2/19(日) 第7回 子ども食堂が開催されました

雨が心配でしたが、お昼からは時々止んだりと、なんとか無事に乗り切ることが出来ました。
お足元の悪い中ご来場いただき、ありがとうございました。

より多くの方にご利用いただきたいという想いで、今回の子ども食堂からご予約数を増員しました。

当日は、子ども51名、大人29名、ボランティア12名、スタッフ8名の総勢100名の参加となりました。

そしてなんと、子ども食堂に、NHKおかあさんといっしょの体操のおねえさん、いとうまゆさんが遊びに来てくださりました!


ご来場された方とお話されたり、子ども達と遊んでいただき、最後には、子ども達、ボランティアさんも一緒に、『ゴッチャ!』を踊っていただきました。

他にも、焙煎にこだわり、焙煎珈琲案内人として活動されている「あさやんさん」にも来ていただき、無料で煎りたてのコーヒーを楽しんでいただきました。

今回のお弁当は、\\アルファ米を食べてみよう//

ということで、みんなでアルファ米を実際に作ってみて、お弁当にしました。

ドライカレー、五目ごはん、チキンライスどれも美味い!というお声をいただきました。

炊き出しは、しんやさい様から頂いたお野菜をふんだんに使い、コンソメスープを作りました。

また、バレンタイン企画として、ハピネスさんが、チョコケーキと、はっさくゼリーを作ってくださりました。

ご協力ありがとうございます。

今回の子ども食堂も、多くの企業様や個人様にご支援いただき無事に開催できましたことお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

そして、子ども食堂を盛り上げてくださった12名のボランティアの方々、空き家バンク京都のスタッフの皆さま、ありがとうございました。

皆様のご支援とご協力に支えられて、空き家バンク京都子ども食堂は運営出来ております。

そして、子ども食堂を通じて、1人でも多くの子どもたちにご支援が届くことを願っています。

ご協力いただきました企業様(順不同・敬称略)

ecoeat大津瀬田店
認定NPO法人セカンドハーベスト京都
京都ホットはあとセンター
しんやさい京都
特定非営利活動法人フードバンク京都
南区社会福祉協議会
・日本インクルージョン協会
happiness cafe
株式会社ハミングバード
LION株式会社
きょうとフードセンター
株式会社セブンイレブン
株式会社グランマーブル
PRAIRIE DOG
はるかぜガーデン桂川
子どもの未来応援プロジェクト
一般社団法人けせらせら
キューピーみらいたまご財団
木徳神糧株式会社
カルゲン製薬株式会社

次回の子ども食堂は2023年3月26日開催予定です。

空き家バンク京都は空き家・空き店舗の活用をしています。お気軽にご相談くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA