3/26(日) 第8回 子ども食堂が開催されました

あいにくの雨で、少し寒い1日となりましたが、空き家バンク京都子ども食堂は多くの方でにぎわいました。

今回は、大人33名、子ども51名の方にご参加いただき、それぞれのイベントを親子で楽しんでいただきました。

エッグハント

ボランティアさんが企画から準備まで行い、『卵のカプセルの中に隠されたお宝をゲットしよう!』というイースターイベントを可愛く、楽しく盛り上げてくれていました。

桜がちょうど満開となり、桜の木の下でイベントを開催したかったのですが、テントの中での開催となりました。

コイン落としゲーム

一円玉をコップの中に落とすゲームでは、悔しくて泣いちゃう子もいました。
コインが入ったら、おやつをお渡ししました!

今回のお弁当は、キンパメン様のご協力のもと、素敵なお弁当を配布することができました。
企業様からいただきましたご支援、物資を使ってお弁当を作っていただきました。

見た目も華やかで、おかずも豊富で、みんな、美味しい美味しいと大好評でした。

炊き出しは、小嶋農業様から頂きました九条ネギや、大京食品株式会社様よりいただきましたお揚げを使って、お味噌汁を作りました。

今回の子ども食堂も、多くの企業様や個人様にご支援いただき無事に開催できましたことお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

そして、子ども食堂を盛り上げてくださった9名のボランティアの方々、空き家バンク京都のスタッフの皆様、ありがとうございました。

ご協力いただきました企業様
(順不同・敬称略)

特定非営利活動法人フードバンク京都
きょうとフードセンター
社会福祉法人京都市社会福祉協議会
大京食品株式会社
コストコホールセールジャパン株式会社
・小嶋農業
北海道猿払村
ecoeat大津瀬田店
認定NPO法人セカンドハーベスト
京都ホットはあとセンター
キンパメン

空き家バンク京都は空き家・空き店舗の活用をしています。お気軽にご相談くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA