2024年2月18日(日) 第18回子ども食堂が開催されました

2024.2.18
第18回 空き家バンク京都子ども食堂を開催いたしました。

大人37名、子ども64名、ボランティア、スタッフ23名の総勢124名の参加となりました。

この日は2月と思えないくらいポカポカ陽気で、暖かい1日となりました。

今回のお弁当は、チキンのトマト煮込み弁当と、コロッケ弁当でした。

副菜は、企業様よりいただいたお野菜やお惣菜を使って、おでんや、きんぴらごぼうを作りました。

デザートは、nichicafe様にご協力いただいたチョコブラウニーと、スタッフの手作りのガトーショコラでした。nichicafe様より、子どもクッキーもご支援いただき、みんなとても喜んでいました。

そして、今回のイベントは、2月の節分やバレンタインにちなんで、
◎チョコすくい
◎鬼退治ゲーム
を行いました。

チョコすくいでは、Amazonみんなで応援プログラムで送ってくださったチョコやお菓子をオタマですくってもらいました。

鬼退治ゲームは、鬼の口にボールを投げ入れるゲームでしたが、みんな楽しんで参加してくれていました♫

他にも、新学期に向けて絵本袋や給食袋、上靴入れなどのチャリティーバザーを行いました。

お天気が良かったので公園でお弁当を食べたり、鬼退治ゲームで汗だくになるまで遊んでくれたりと賑やかな1日となりました!

子ども食堂を一緒に盛り上げてくださった23名のボランティアの方々、空き家バンク京都のスタッフの皆様、ありがとうございました。

ご協力いただきました企業様
(順不同・敬称略)

特定非営利活動法人フードバンク京都
きょうとフードセンター
社会福祉法人京都市社会福祉協議
ecoeat大津瀬田店
認定NPO法人セカンドハーベスト
京都ホットはあとセンター
南区社会福祉協議会
認定NPO法人 全国こども食堂支援センター むすびえ
おてらおやつクラブ
一般社団法人子ども食堂支援機構
伊塔農園 
・石塚有機農園
・むかい農園
株式会社ミナト
nichicafe


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA