リノベーション
空き家を次の場所へ繋ぐ
家族の思い出の籠もった実家
先代から引き継がれたお店
想いと場所を
次の担い手に引き継ぐ
地域に根付いた職人さん
空き家バンク京都は合理的に対応して頂ける地域に根付いた大工さんや設計士さん、水道屋さん、電気屋さんなどと繋がりがあります。
クラウドファンディングや補助金申請のサポート
プロジェクトの立ち上げから、記事の作成、宣伝活動などクラウドファンディングのサポートを致します。補助金申請のサポートも致します。
リノベーションの流れ
相談
まずは、お会いしてご用件とご要望を伺います。物件が決まっていない方、物件は決まってはいるけど契約前のお客様に関しましては、物件探しから契約締結までの注意点やアドバイス、仲介業者様との交渉も併せて行います。
調査/企画
ご要望に合わせてどのようなことが可能かということを建物の状況や立地、法規や予算など様々な面から検討し、ラフプランを作成いたします。
打ち合わせ/提案
打ち合わせを重ねる中で仕事の仕方や相性などを総合的に見て頂き、お互いにプランに納得ができましたら契約へと進みます。クラウドファンディングや補助金申請のサポートも致します。クラウドファンディングの流れはこちら
着工/現場管理
工事期間中は現場に通い、各設備業者の職人と打ち合わせをしながら図面通りに施工ができているかをチェックします。また、着工後の細やかな変更などによるコストの管理も併せて行います。
竣工/アフターケア
竣工後に施主検査を行います。この時点で全ての業務が完了したことになります。竣工後、建物の不具合など御座いましたら、いつでもご相談ください。

PICK UP