【香川県】海まで徒歩3分!シェアハウスさぬきの魅力をご紹介します!

シェアハウスさぬきroom c
 

【香川県】海まで徒歩3分!シェアハウスさぬきの魅力をご紹介します!

ここは香川県さぬき市津田町津田。国道11号線から200mほど住宅街を進むとYADOKARIが運営する「シェアハウスさぬき」があります。

今回は2021年8月にオープンしたばかりのシェアハウスさぬきの魅力についてご紹介していきます。

動画でもご紹介しています。

【香川県】シェアハウスさぬきの場所

香川県では割とローカルな場所ではありますが、最寄駅のJR「讃岐津田」駅までは歩いて9分ほどと、電車でのアクセスは良好です。車で5分のところには「津田東IC」がありますので、他府県への移動も便利です。

シェアハウス周辺は住宅やお寺、畑が広がっていて、とてものどかな場所です。

香川のシェアハウスの周辺案内

シェアハウスさぬき周辺

香川のシェアハウスの周辺案内

シェアハウスさぬき周辺

この路地を入ったところに「シェアハウスさぬき」があります。

香川のシェアハウスの周辺案内

こちらが外観です。

シェアハウスさぬきの外観

海まで歩いて3分。

【香川県】シェアハウスさぬきのお部屋紹介

シェアハウスさぬきの間取り図

シェアハウスさぬきには5部屋の個室と、リビング、キッチン、トイレ、お風呂の共用部分があります。

個室は全部屋リノベーションされており、エアコンも新品です。お部屋によって特徴がありますのでそれぞれご紹介していきます。

【香川県】シェアハウスさぬきの個室

それぞれの個室についてご紹介していきます。

まずはRoomAから。

こちらは4.5帖の和室です。 収納できるところは写真にも写っている棚が1つと、

奥に押し入れがあります。押し入れは写真では少しわかりにくいですが扉があります。また、ちょうどベッドで隠れてしまっていますが、窓の下にもあります。

次はRoomBです。

こちらは6帖の洋室です。 大きめの窓が2箇所にあるので開放感があります。

収納場所がちょっと少ないですが、追加で棚を設置しても十分なスペースを確保できそうです。

ベッド下にもちょっとした収納スペースがあります。

続いてRoomC。

こちらのお部屋は3帖の洋室です。

個室の中では1番狭いのですが、床、クロス、天井と全てリノベーションされていて、とても綺麗です。

また、窓の向こうには建物がないので日当たり良好です。

続いてRoomD。

こちらは6帖の洋室で、水色の壁紙が印象的ですね。

かなり大きめの収納棚があるので収納には困らないかと思います。

最後は階段登って2階のRoomEです。

こちらは和室4.5帖と洋室5.5帖で合計10帖のお部屋になります。

2部屋あるので片方は就寝スペース、もう1部屋はリビングスペースといった使い方もできますね。

また、2部屋とも2方向に窓があるので風通し、日当たりともに良好です。

2階がまるまる貸切になるので、プライベートを確保したい方にはオススメです。

【香川県】シェアハウスさぬきの共有スペース

こちらはリビングスペースです。

和室10帖のお部屋なので5人で使うにはもったいないくらいの広さですね。

テレビやマッサージチェアもありますのでとても快適に過ごせます。

続いてキッチンです。

キッチン自体はそれほど広くはないですが、調理するには十分な広さのキッチン台があります。コンロは2口のIHコンロです。

5人で使うには十分な食器棚、冷蔵庫も用意しています。

最後は洗面・トイレ・浴室です。

トイレは新品のウォシュレット付きです。

昔ながらのタイルのお風呂ですが、清潔感があります。

【香川】シェアハウスさぬき周辺施設

シェアハウスさぬき周辺にはそれほど多くのお店はありませんが、必要十分なお店が揃っています。
  • 中国銀行
  • 香川銀行
  • ローソン
  • スーパーマルナカ
  • 薬局
  • 郵便局

これら全て徒歩圏内にあるので生活には困りません。

車を10分ほど走らせると、「ザ・ビッグ 寒川店」という本、100円均一、食料品、電化製品など何でも揃うショッピングセンターもあります。

また、車で6分ほどいった「津田東IC」付近の「活魚料理 三宝」という海鮮料理のお店がオススメです。

特に三宝定食がボリューム満点で美味しいです。美味しい魚料理を食べることができるのは、海が近いシェアハウスならではの魅力です。

活魚料理 三宝の場所はこちら